あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-8、AP-Gの2人がカクテルに!?

 ★まいまい欠席ですw

 

あっぷるジンジャー(AP-G)の11月の集まり&企画を兼ねて、今回、世界を旅する保育士・伊勢友貴くんの写真が飾られている高円寺のBARで保育について久々にゆっくり語ろうという企画をしていたのですが・・・まいまい、多忙により欠席ですw

 

え??まさかもう不仲ですか!?

 

いえ、関係は上の下くらいで問題ありませんwww

 

ただ、彼の写真が飾られているのは12月1日までということだったので、今回はだいすけ単独での企画になりました★

 

 

 

★旅人保育士・伊勢友貴くん

 

<他サイトのプロフより>

・5年保育士の仕事をしながら旅資金を貯めて旅に出る。

 

・1年後にに帰国して半年農業(レタス農家に住み込みで)を経験して再び保育士の仕事に就く。

 

・旅の経験を綴った本「やっぱり僕は保育士という仕事が好きだ -」を出版。

 

今年、多くの知人・友人が彼の写真展を見に行ったのですが、、、私は都合があわず身に行けなかったので、今回はまいまいを誘って写真を見ながらという予定でした☆彡

 

 

 

 

★今回のロケ地紹介

 

f:id:maru-hoiku:20191201232517j:plain

 

高円寺駅から徒歩3分にあるBAR『またたび』

 

チャージ料もなく、値段もリーズナブルで一見さんでも入りやすい雰囲気でした♬

 

今回はこの2階スペースにて写真が飾られていました。

 

f:id:maru-hoiku:20191201232740j:plain

 

f:id:maru-hoiku:20191201232827j:plain

 

 

 

★実はだいすけ・・・バーテン保育士だった。

 

今回は1人での飛び込み入店でしたので、お店では『番長』という名のマスターとカウンターで1対1形式でゆっくり会話を楽しみました。

 

 

 

実はだいすけ・・・地元神奈川で保育士をしていた時代、週1~2ですが毎週金曜日と土曜日の夜に『コミニケーション技術の勉強』も兼ねてバーテンをしながら話術(トーク)を磨いていたらしいですw

 

その為、カクテルには多少の知識があるので、主にその話をしていると、、、だいすけの無茶ぶりにあわせて番長がその場でノンアルコールのカクテルを作ってくれました★

 

ん・・・ノンアルコール!??

 

そうなんです。実は仕事帰りに直接高円寺に向かったので終電の関係もあり、この日は車だったので酒を飲めないという凄い状況だったんです、、、苦笑。

 

f:id:maru-hoiku:20191201234011j:plain
f:id:maru-hoiku:20191201234050j:plain

 

この左のカクテルはジンジャーエールをベースにグレナデンシロップを入れてくれたものなのですが、、、この「グレナデンシロップ」が次の展開を産むことに。。。

 

 

 

★AP-Gの2人がカクテルに!?

 

気づけば2時間ほどBAR『またたび』に居たのですが、番長との会話の中で・・・

『チェリーブランデーを炭酸で割って、そこにグレナデンシロップとレモンを少々入れたカクテルをお客さんとよく飲んでいたんです(*^▽^*)』

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

番長『いいですよ!』

 

 

ということで大きく話は割愛しましたが、、、だいすけオリジナルカクテルをBAR・またたびに置いてくれる方向になりましたw

 

本来はユニット名通りにあっぷるジンジャーのカクテルと言いたいところですが、、、それじゃあイメージが沸きすぎてつまらないですよね。

 

なので近々『BAR・またたび』に行って番長と一緒に試飲したりしたいと思うのですが、、、

 

 

1、あっぷるジンジャー『保育士たち』

→チェリーブランデー+炭酸+グレナデン+レモン

 

 

2、あっぷるジンジャー『だいすけ』

→〇〇〇+XXX+△△△

 

3、あっぷるジンジャー『まいまい』

 →〇〇〇+XXX+△△△

 

f:id:maru-hoiku:20191201235754j:plain

(写真はイメージですw)

 

①は・・・赤で甘酸っぱいイメージ。

 

②は・・・緑で南国の暖かいイメージ。

 

⓷は・・・青でクールな大人なイメージ。

 

 

多分、、、3つも置いてもらうなんてダメでしょうねwww

 

 

 

★だいすけ単独企画だったから…

 

なんだか当初の目的から大幅にずれましたが、、、『BAR・またたび』とてもよい雰囲気で居心地もよく個人的にはとても気に入りました。

 

番長だけでなく他のお客さんとも仲良くなれそうですしね♬

 

で・・・このカクテル企画。まいまいには相談も報告もなんにもしていませんwww

 

しかも勝手にまいまいのオリジナルカクテル構想もしちゃっているのに、、。

 

まぁ、うちの決まり文句が『面白い。よしやろう!!』ですからきっと許してくれるでしょうwww

 

そんな感じで・・・また新しい企画が同時進行でスタートしましたとさ(*^▽^*)