あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

4-1、次はゲストの企画に突撃!?

 ★次の企画会議

 

ちょびちゃんをゲストに迎えた初回の企画後、ちょびちゃんのYOUTUBEに出演で話を進めていたのですが、、、都合がなかなか合わない。

 

意外と・・・みんな忙しいんですよねwww

 

でもこれを見ている現役保育士さん&保育士経験者の方はなんとなくわかるかも知れませんが、、、社会人になって全く異なる地域&就業先にいる3人の予定が合わせるってなかなか難しい。

 

しかも今回は動画撮影というのもありまして・・・。

 

ただ、そこであっぷるジンジャーの緊急会議がメールにて行われました☆彡

 

よし・・・基本は当分ゲストをこのブログ登場させていこう!

 

でもうちらが呼ぶゲストを考えると、なかなかスケジュールが合わない。。。ではどうすれば。

 

よし・・・じゃあうちらがゲストの企画に飛び込めばいいじゃん!!

 

ということで次回はゲストのイベントに突入ということに決まりました★

 

 

 

★次のゲスト選定

 

 実は既に候補は沢山あがっていまして・・・実際に以下の記事でも色々と名前はあがっていました。

 

次のゲストが決まらない - 保育士ユニット”あっぷるジンジャー”

 

 

そこで以下の条件で候補を選ぶことになりました。

 

 

1、今回はだいすけ側の親しい友達を呼ぼう

 

2、ブログやTwitterを見てくれている人が知ってるゲスト

 

3、あれ??そういえば今週、だいすけは久々に『あの保育士』と一緒にご飯を食べるぞ!?

 

よし。じゃあ今週、本人に出演してもらえるか聞いてみよう!!

 

ということで・・・次のゲストが無事に決まりました(*^▽^*)

 

 

f:id:maru-hoiku:20191117030228p:plain

 

 

<ヒント>

1、だいすけとはもう13年もの付き合いがある

 

2、今は保育士ではなく様々な保育園で講演している

 

3、ギターを片手に遊び歌を展開している男性保育士で多数のCDや書籍を出版している

 

今回は・・・まいまいも面識がある保育士さんです♬

(ゲストと共通の友人は沢山いるんですけどね♪)

 

 

 

★え?そういう展開!?

 

実は次回のゲストと企画ですが、、、あっぷるジンジャーとゲストの合同企画になります。これはまいまいの先日つぶやいた「色々な人と語りたいなぁ」のリクエストに応える形となりました。

 

さて、次回ゲストと次の企画はどのような形に決まったのか・・・。

 

現在、最終調整中ですので、近日掲載いたします★

 

 

f:id:maru-hoiku:20191009094136p:plain
f:id:maru-hoiku:20191009094208p:plain