あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-4、次のゲストが決まらない!?

★本日のロケ地ご紹介!!(後半戦)

 

f:id:maru-hoiku:20191026000231j:plain

 

エブリデイとってき屋 ~東京本店~ です☆彡

 

クレーンゲーム 設置台数448台の宇宙一の施設!?

景品数も5000アイテム以上を揃えており1プレイ10円で楽しめるコーナーもある保育園子ども連れの家族でも楽しめる施設です。

  

もしかしたら、これからもっと注目されるかもしれないだいすけおススメのHOTSPOTなのですが・・・実はもう人気が高まっており、日曜日のお昼時には駐車場に入るのも20分待ちという盛況店です☆彡

 

注目ポイントは・・・埼玉県八潮市にあるのに「東京本店」

 

東京ディズニーランドかよ!!(笑)

 

www.youtube.com

 

こんなお店です☆彡

 

YOUTUBEでヒカキンも紹介していますので、詳細はこちらでチェックしてください。

 

 

 

 ★店選びに失敗した!?

 

実はまいまいだいすけも すぐ熱くなるタイプなので、本気で遊びこんだら財布のお金がなくなってしまう保育士。。。

 

その為、本当はちょびちゃんと3人で思いっきり遊びこみたいところだったのですが・・・本気で遊びこんだらお金が足りません。。。

 

なので、、、お店選びに失敗。ちょっと理性が働いてしまい本気で遊びこめませんでした。。。反省、涙。

 

でもね・・・気づくとまいまいはあっという間に両替した小銭は全てなくなっており、、、ちょびちゃんもちゃっかり大量に両替

していましたwww

 

f:id:maru-hoiku:20191026001804j:plain

 

10円キャッチャーなのに、どうしてこの2人は紙コップに10円を30枚も持っているのでしょうかwww

 

 

そして写真は撮り忘れましたが。。。ちょびちゃん、ちゃっかり1人でジグソーパズルをお持ち帰りしておりました(*^▽^*)

 

 

 

★え?次のゲストが決まらない!?

 

さて、思いっきり遊んだ3人の保育士たちは車で東京に戻るのですが、この車の中がまた大盛り上がりでして、、、。

 

うん。めっちゃ楽しかったwww

 

ところで、今回は保育士版LINEショッキングということでちょびちゃんに友人を紹介してもらうという無茶ぶりだったのですが、、、移動中にゲストが決まらないというハプニング。

 

その中で3人が話していたのが『友達に限らず今、逢いたい保育業界の人は誰!??』というお題。

 

 

 

ち) 中川ひろたかさん♬

ま) あー!!わかるー!!

だ) 研修会とか凄く盛り上がるらしいねぇ。私たちより上の世代の先輩たちからは凄く人気だよね

 

f:id:maru-hoiku:20191026003858j:plain

 

 

だ) 誰か直接の知り合いはいないのー??

ち) なーい!

だ) じゃあ私の友達で同じソングブックカフェから福田翔ちゃんに聞いてみるかー

 

 

f:id:maru-hoiku:20191026015049j:plain

 

(後日、翔ちゃんからは私レベルで気軽には…という回答がw) 

 

www.youtube.com

※福田翔ちゃんは2018年2月に”おかあさんといっしょ”の今月のうたに楽曲提供しました♪(これは本人の声ではないけど) 

 

 

 

 

f:id:maru-hoiku:20191026004107p:plain

 

ま) あすみ福祉会の迫田さん♬

だ) え??2回目で理事長路線にいっちゃうの!?でもこちらから逢いに行けば登場してくれそう

 

 

 

ち) 絵本作家さんとかいいよね

だ) 俺、ヨシタケシンスケさんが好き

ま) もう脱げない

 

f:id:maru-hoiku:20191026004300j:plain

 

だ) ちょびちゃんはどこの出版社と親しい??

ま) ヨシタケさんブロンズ新社だよー

だ) 俺もブロンズ新社はつきあいないなぁ。フレーベルから出してくれないかなw。でも「もうぬげない」って保育園で読むのはあり??

ち) え?ありでしょう!!

 

その他に、まいまい、ちょびちゃんからは保育園の設計士さんから色々話が聞きたいなど、、、あえて高速を使わなかったのに、気づけば車は出発地点の池袋についてしまったのでしたwww

 

ということでまさかで次のゲストが決まらないまま、怒涛の5時間半が過ぎてしまいましたwww