あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-9、カクテルレシピ始動!

 ★今回も、まいまい欠席ですw

 

前回、あっぷるジンジャーのオリジナルカクテルを世界を旅する保育士・伊勢友貴くんの写真が飾られている高円寺のBAR『またたび』にて商品化という話をしましたが・・・

 

マスターが本当にOKの承諾を出してくれましたので、保育士向けのカクテルを作ります♬

 

しかし・・・この日22時までは荒巻シャケちゃんと一緒に保育士忘年会を楽しんでいたのですが、都合によりまいまいはここで帰宅ですw

 

本当に不仲でもう解散なんじゃないのか!???

 

・・・こちらについては次回の記事でちゃんと一緒に活動していることを書きますw

 

 

 

★サポートメンバー・森澤くん登場!

 

ということで、まいまい2回連続の欠席の為、今回はだいすけの保育士姿とプライベート姿をよく知る男性保育士の森澤くんがサポートメンバーとしてカクテルづくりに参加します★

 

だって、オリジナルカクテルを作るのには当然私も酒を飲むことになるのと・・・今回はBARまたたびに長時間居座る為、帰りの運転手を兼ねて、今回山梨か参戦ですw

 

 

f:id:maru-hoiku:20191214230002j:plain

 

でも、、、全盛期の私の保育士姿って、荒巻しゃけちゃん。福田翔ちゃん。ちょびちゃん。そして相方マイマイも知らないんですよね。

 

森澤くんは私と保育中に全力でサッカーやUNOを楽しんでいる姿を知っている、ある意味貴重な男性保育士です(*^▽^*)

 

 

・・・大友さーん。ついに森澤があっぷるジンジャーに登場しましたよー!!!

 

f:id:maru-hoiku:20191214230615j:plain

大友剛さんについてはこちら★彡

 

  

 

 

★BAR・またたびに帰還

 

f:id:maru-hoiku:20191201232517j:plain

 

2週間ぶりの高円寺駅から徒歩3分にあるBAR『またたび』です。

 

番長(マスター)

→だいすけさん。声出るようになりました??

 

前回のこと、ちゃんと憶えてくれてました。名前もちゃんと呼んでくれて、、、保育中もそうですが、こういう対応って凄く嬉しいですよね(*^▽^*)

 

 

森澤くんが到着するまでは番長と楽しく談笑。。。保育士さんはあまりBARに馴染みはないと思いますが、BARはお酒を飲む以外にもバーテンさんたちと会話を楽しむことも魅力の一つなんですよ♬

 

リンゴと栗のカクテルをベースに炭酸で割った番長お任せの1杯・・・ある意味これがあっぷるジンジャーでもいいんじゃないのかなと思いながら美味しくいただきました(*^口^*)

 

 

 

★カクテル『だいすけ』は予定通り!

 

当初は『あっぷるジンジャー』にしようと思っていた甘酸っぱいチェリー酒をベースにした炭酸カクテルですが、、、こちらがだいすけに。保育士向けということで当初のチェリーブランデーから甘めのチェリー酒に変更。

 

番長が最後にそれぞれの分量を微調整してくれて・・・完成!!

 

f:id:maru-hoiku:20191214231516j:plain

カクテル=だいすけ 

(チェリー酒+炭酸+グレナデンシロップ+レモン)

 

 

 

★迷うことなくお蔵入り…。

 

 

そして『あっぷるジンジャー』ですが、いただいたリンゴリキュールが・・・

f:id:maru-hoiku:20191214233008j:plain

 

うーん。これは癖が強くて保育士には向かない。。。

 

私もこれは美味しくはいただけないということで。。。リキュール瓶ごと番長のプライベート用になりましたwww

 

で、あっぷるジンジャーの名前にちなんで、代わりに登場したのが・・・ 

  

f:id:maru-hoiku:20191214232651j:plain

アップルタイザー

(果汁100%のスパークリングジュース)

 

これにライチリキュールとピーチリキュールを試した結果・・・

 

f:id:maru-hoiku:20191214232907j:plain

 

カクテル=アップルジンジャー

(アップルタイザー+DITA)

 

 

 

という感じでこの2つが完成!!

 

後はまいまいオリジナルカクテルの完成待ちとなりました(*^▽^*)

 

 

 

★森澤くんもカクテルに!?

 

いきなりですが・・・今回、サポートメンバーとしてしてくれた森澤くんにもカクテルになってもらおうかと思っています☆彡

(これ、本人もまいまいも知りませんw)

 

私のイメージは20代前半の男性保育士の若さをイメージ。甘さを抑えたジンベースにラムネコンクで水色の爽やかさを意識したカクテルなんですが、、、やはり彼は稲葉さんを意識したカクテルの方がいいのでしょうかw

 

ということで・・・お店のお客さんの層的にはウイスキーベースでB’Z稲葉さんのイメージから『WIRD』でハイボール+α。

 

f:id:maru-hoiku:20191214234241j:plain

 

’モリサワ ~178Ver。~ 

WIRDTURKEY+ソーダ+七味唐辛子(山椒)

 

 

 

もちろん。これは番長、森澤くん。まいまいにも全く相談していないですし、まいまいのカクテル次第ですが・・・多分この森澤くんのカクテルがお店的には一番人気が出るかなと☆

 

近々、旅人保育士の伊勢君もBARまたたびに来るとのことなので、伊勢君も一緒にカクテルになってしまえばと思うのですが、、、こんな感じであっぷるジンジャーカクテル化計画はだいすけが自由に楽しみながら進んでいったのでした(*^▽^*)

 

f:id:maru-hoiku:20191214235357j:plain

(左がマスターの番長。是非一度遊びに行ってみてください♬)