あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

4-2、振り返る2019年のAP-G

★2人トーク

 

さて・・・本当に久々の2人トークですw

 

久々の再会だったこともあり、それぞれの近況報告であっという間に時間が、、、私たちは同じ保育園で働いているわけでもなければ、これが『仕事』ではないので2人でこうして逢うというのも新鮮な時間です♪

(だから楽しいんですけどねw)

 

 

f:id:maru-hoiku:20191231171136p:plain
f:id:maru-hoiku:20191231171122p:plain

 

 

近況報告の中で『保育園のコンサル業務依頼』なんて話題も出ましたが、もともと新規立ち上げの園長経験者のマイマイと、採用と運営ならびに業界の情報知識が得意分野のだいすけですから、この2人で保育業界専門のコンサル会社や保育園経営というのも出来るんだなぁ、、、なんて話をするも『あっぷるジンジャー保育園』も含めてこれは笑い話で流れました(*^▽^*)

 

今のうちらが、やりたいことはビジネスではないんですよね♪

 

 

 

 

 

★結局あっぷるジンジャーが今年やったことって・・・

 

1、ちょびちゃん呼んで、保育士版LINEショッキング

(番外編で、だいすけはちょびちゃん経由で輪が広がる)

 

2、荒巻シャケちゃんと一緒に幹事という形で保育士忘年会

 

3、保育士向けのオリジナルカクテルの商品化

(2020年正式に商品化。オリジナルメニュー表も作成中)

 

これだけブログを楽しんでおきながら、某芸能人とのコラボ企画が途中、延期になったこともあり実際にはたった3つしかやっていません☆彡

 

でも・・・私たちはこれでいいんだって話していたんです(*'▽')

 

 

 

★無理せず自分たちのペースで楽しむユニット

 

私たちって、本当に月に1回しか逢っていないんですよw

 

その中で結成当時の一つのルールで『無理はしない!』という約束があるんです★☆彡

 

もちろん、、、ちょびちゃんやこないだの忘年会に参加しているメンバーはそれぞれの想いと目的に向かって本当に精力的に動いていて凄いなぁって思います(*'▽'*)

 

でも私たちは上述のようにこの活動がメインではなく、それぞれに本職があって大切にしていることがあるので、むしろこの短期間で3つも企画を楽しめたこと自体、拍手です♬

 

凄く冷静に考えて・・・週5日、子どもたちと全力で保育をして、行事の準備をしながら家庭の役割を果たすだけでも大変なことでそれを精一杯こなすだけでも充実感でいっぱいじゃないですか。そこにこの3つが加わっただけでも私は本当に面白かったし満足していますよ(*^▽^*)

(だいすけ談)

 

f:id:maru-hoiku:20191231174226p:plain

 

 

 

 

★まだ半年も経ってないじゃん!?

 

 

 

適度に企画を楽しみ、適度のブログやTwitterを更新していてふと忘れがちなのが、、、あっぷるジンジャーってまだ4か月しか経ってないじゃん!??

 

2人でコーヒーを飲みながら夏前は全く存在すら知らなかった2人の保育士がこうして保育園以外で笑っているんだから、本当に不思議というか・・・面白いよねぇwww

 

 

何にも生まれていない『0』と動き始めようとする『0.5』とどんなものでも結果として形に残した【1】は全然違うんですよね(*´▽`*)

 

だから、まだまだ面白いことを沢山出来たかもしれないですが、、、あっぷるジンジャー。今年はこれだけでも十分満足なんです♬

 

f:id:maru-hoiku:20191231175021p:plain

 

 

 

★来年はもっと逢おうね!

 

 

2人トークを終えて、まいまいからのメッセージです☆彡

 

実際に行動をした企画は3つですが・・・あっぷるジンジャーの中で温めていた企画はまだまだ沢山あったんです。

 

そしてTwitterやブログではまいまいが、さぼりがちなように書かれていますが、、、実はだいすけがある企画を複数滞らせているというのがあっぷるジンジャーの真相ですw

 

気が付けばブログも最初のおふざけ路線から、ちょっと真面目路線になってしまったことも反省ですが、、、

 

2020年は現在温めている自由気ままな自己満足な保育士企画を『全部』実現する予定です(*^▽^*)

 

 

冬の間は2月に開催されるちょびちゃん&8人の保育士たちが頑張っている保育ドリプラの応援をしたり・・・

 

 

 他のちょっと著名な保育士さんとコラボ企画を楽しんだりしながら、2019年に計画した企画の準備を進めていき・・・4月以降には少しあっぷるジンジャーの活動スピードをあげていく予定です☆

(なんだこれは・・・!??という企画が続々出てくるかもしれませんよ♬)  

 

 

 

★2019年ありがとうございました‼

 

いきなり始まった謎の保育士ユニット”あっぷるジンジャー”。

 

気が付けばブログランキングでは上位にランクインされ、アクセス数も毎日100人近くが来てくれて・・・Twitterも多くの方が反応してくれて直接メッセージもいただけるようになりました(*^▽^*)

 

是非、これからもこのブログやTwitterをフォローしていただきながら、時にはメッセージや書き込みをしていただき一緒に楽しんでもらえる仲間がもっと増えたら嬉しいなって思っています☆彡

 

f:id:maru-hoiku:20191231181319j:plain

 

2020年もよろしくお願いします(*^▽^*)