あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-11、コラボ&友達企画第2弾!

★ ついに始動2020年初企画!

 

f:id:maru-hoiku:20200213221217p:plain

 

ということで、前回は友達企画として、ちょびちゃんこと『菊地奈津美ちゃん』。コラボ企画として『荒巻シャケちゃん』が登場しましたが。。。

 

今回は『コラボ企画』&『友達企画』を一気にやっちゃいます!

 

 

ということで。。。今回はまいまいの友人紹介という形で『草間麻衣美』さんの登場ですが。。。

 

更にここでコラボイベントの内容の一つとしてだいすけ側も友人が『異業種トークイベントのゲスト』が登場します!!

 

ということで・・・今回はこんな感じになります(*^▽^*)

 

 

f:id:maru-hoiku:20200213221250p:plain

 

f:id:maru-hoiku:20200213221308p:plain

 

あっぷるジンジャーの両方の友人が登場するWコラボです♬

こうして改めてみると・・・やっぱり星野さんイケメンだなw

 

(星野さんはだいすけの保育園にも来てくれて、子どもたちと一緒にサッカーを楽しんでくれたんですよね♪)

 

f:id:maru-hoiku:20200213224047p:plain

  

f:id:maru-hoiku:20200215232703p:plain

 

 

 

f:id:maru-hoiku:20200215232738p:plain

 

 

f:id:maru-hoiku:20200215232802p:plain

 

 

 

★ 今回のイベントは『保育士さんといっしょ 第3章』

 

ということで、、、今回もあっぷるジンジャーも保育イベント会場で、思いっきり楽しみます☆彡

 

 

で・・・当日は異業種トークということで。。。

 

看護師業界のインフルエンサー的な存在と言われている『シーサー』さんという方もゲストで来られます。

 

f:id:maru-hoiku:20200213224453p:plain

 

正直、私たち2人も存知上げない方ですが・・・看護と保育。せっかくならば会場に看護師さんも多く来ていただいたら面白いですよね(*^▽^*)

 

看護師の知人に聞いたら、凄く面白い経歴を持っていて発信者としても注目されている方なんだそうです☆彡

 

 

そして・・・当日はこの方も来場します!!

 

f:id:maru-hoiku:20200213221325p:plain

 

実はあっぷるジンジャーの2人は初対面です☆彡

 

 

私たちによくある『友達の友達』なんですけれど、、、って『ちょびちゃん』も『シャケちゃん』もつながっているじゃんw

 

ふじこせんせいは保育学生や若手保育士が保育現場で使う手遊びの参考などによく動画を見ているようなので、是非ふじこせんせいにお会いしてみたいという方もいましたら会場にきてくださいね!!

 

f:id:maru-hoiku:20200215233304p:plain

 

 

 

 

 

★ 当日の詳細はこちら・・・かな??

 

f:id:maru-hoiku:20200213221345p:plain

 

↓ 申し込みはこちらから ↓


 

 

f:id:maru-hoiku:20200213225811p:plain

 

 

f:id:maru-hoiku:20200213230250p:plain