あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

あっぷるジンジャーの今後

◆ あっぷるジンジャーの今後は・・・

 

わかりません(笑)

 

だってお互い忙しい&休みがあわないで、最後に逢ったのは8月か9月くらい。

 

さぁ色々なことを始めようと準備を進めていたら、まさかの感染症騒動である程度の行動は自粛になっちゃったんですもん(笑)

 

でも、もともと自分たちの無理のないペースで楽しくやっていこうというのが最初のルールだったし、とりあえず難しく考えないでよいのではと勝手に思っています★

 

ただ、この状態だから、マイマイさんは物足りなさを感じているんだろうなぁ。。。(苦笑)

 

 

 

◆ なにか面白そうなことあります??

 

ということで・・・何か面白そうなことがあったら、教えてください(笑)

 

 

で・・・これはだいすけが勝手に希望しているのですが。。。

 

 

f:id:maru-hoiku:20201110060748p:plain

 

みんな元々、関係性が深い3人なんですが・・・改めて「保育トーク3連発」ということで。

 

 

1、ほいくヨガの小山尚美

→本気で来年2人は何を目標にしようとしているの??

→ヨガ以外の尚美ちゃんってあまり表に出てこないよね。 

 

 

2、保育の起業家まいみ

→保育現場から少し離れた2人は”保育現場”についてどのような想いがある??

というかこの3人の中で彼女が、素性を知らない方からみたら一番謎なんじゃないかな(笑)

 

 

3、ちょび園長の菊池奈津美

→この2人は本当に自由にフリートークしてみて!

→「保育禁止」の方がちょびちゃんの魅力が沢山出るんじゃない??

 

 

 

で。。。この女子トークに1名。若手保育士でまだ全く交流がない●●●さんと初遭遇してもらったら面白いのになぁって。

 

f:id:maru-hoiku:20201110061934j:plain

 

 

うーん。、、やっぱり考え始めたら色々面白いねw

 

 

 

 

という感じで、最近あっぷるジンジャーという保育士ユニットは「だいすけ」が保育系の発信で目立つことが多かったのですが・・・

 

 

11月下旬にあっぷるジンジャーのマイマイが中心に一つ新しいことが決まりました(*'▽')ノ

 

 

f:id:maru-hoiku:20201129143438p:plain