あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2021年あっぷるジンジャーの現状は⁉

★ それぞれ2021年度のスタート

 



※6月のあっぷるジンジャー公式Twitterから一部抜粋。

 

 

一時期はだいすけが、保育現場以外から保育業界のことを見つめながら視野を広げていましたが・・・今は逆転して、まいまいが保育現場から離れて保育業界について深く色々考えています。

 

 

だいすけはこのコロナ禍で現場から、実際にどのように保育を行い、そしてどのような制度がこのコロナ禍で生まれたり補助を受けたりしているのかを「保育士」「保育園運営側」からの目線で。

 

まいまいは、保育現場から離れているからこそ、率直に今、保育業界はどうなっているのか「保護者目線」で気になる疑問などをぶつけてみようと思っています☆彡

 

 

※実は最近コロナ関連で色々な質問DMが沢山来ているそうです。もしかしたら・・・こっちの更新が増えるかも知れないですね♪

 

 

www.apple-ginger.work

 

f:id:maru-hoiku:20210912222330p:plain