あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

1-4、噛み合うの・・・この2人⁉

それから約2週間後。

8月3日に二人は”1分だけ”初遭遇を果たす☆彡
 
・・・1分だけ!?
(はい。本当に1分だけでしたw)
 
 
 
お互いの予定を確認し26日に再開を約束。
 
そして・・・コミニケーションお化け言葉の魔術師が噛み合わないはずがなかった。
 
イメージで例えると・・・
 
 
f:id:maru-hoiku:20191009093114j:plain

  

こんな感じ!?
 
あっ。。。右の人、現在はもうダメか、笑 
 
 
 
① 最初は互いの自己紹介を兼ねた、それぞれが考える保育に関する価値観や想うことを語り合っていたのですが・・・
 
f:id:maru-hoiku:20191009094006j:plain
 
 
② そのままどこかでスイッチが入ってしまったんですよね。。。
 
 
f:id:maru-hoiku:20191009093951p:plain
 
 
③ トークに華が咲きすぎてしまい、予定の2時間を超えてベラベラベラベラ・・・。
 
f:id:maru-hoiku:20191009094136p:plain
f:id:maru-hoiku:20191009094208p:plain
 
 
 
④ で・・・結局お店の店員さんに延長のお願いを何回したのかすら憶えていませんwww
(本当に申し訳ございませんでした。。。)
 
f:id:maru-hoiku:20191009094541j:plain
 
 
 
こんな感じで、保育業界のさんまと紳助・・・ではなく。この2人の保育士たちは、再会する日をその場で早速決めたそうですwww
 
 
 
でもね・・・?
 
本当にこの人と仲良くなりたいって思ったら『またいつか』とか『また連絡します』ではなくて【その場ですぐに次のスケジュールを決める】ということがキーポイントなんです。
 
だから”たった1分”でもいいから、すぐに逢うことが2人にとっては重要だったんですよね☆彡