あっぷるジンジャー 保育士ユニットブログ

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

1-7、色々なものが誕生していく瞬間

★再会(まだ3回目w)

 

ということで、あれから1か月後の渋谷です。

f:id:maru-hoiku:20191010013831j:plain

 

この写真のどこかの場所で前回同様に保育士2人組が楽しく話していましたwww

 

 

 

f:id:maru-hoiku:20191010014259j:plain

 

意外とシャレた場所で話しているっしょ??

 

ゴミゴミとした大混雑の渋谷の中で、、、実は比較的空いていて落ち着いて話せる隠れ家でございます♬

 

 

ぶっちゃけ・・・もう何を話したかほとんど憶えていませんw

 

とりあえず楽しければいいじゃん??

 

みたいな☆彡

 

 

 

★保育士版テレフォンショッキング!?

 

f:id:maru-hoiku:20191010015050j:plain

 

これ・・・本気でやろうかって話が出たんです、笑

 

実は私たち保育業界に友達が多いという共通点もありまして、話していると共通の知人・友人が多いこと、多いこと☆彡

 

え?その人知ってるの??

 

みたいな☆彡

 

 

私たち2人で喋っているだけでもこんなに面白いのだったら、私たちがホスト役になって、毎回それぞれの友人をゲストに呼んでみたら面白んじゃないかって。

 

それ面白い・・・やろう!!!

 

ということでこの「保育士版テレフォンショッキング」は実践されることになりました★☆彡

 

初回のゲストは・・改めて発表しますが、マイコの友人で最近注目されているあの保育士さんの登場です!

 

f:id:maru-hoiku:20191010020113j:plain

 

実は・・・意外にもだいすけは初対面です☆彡

(ゲストと共通の友人は沢山いるんですけどね♪)

 

 

 

★自己満足ブログもここで誕生

 

じゃあ・・・それをブログにでもして公開したらもっと自己満足できるんじゃない??

 

それ面白い・・・やろう!!!

 

ということで、こんな自己満足なあっぷるジンジャーのブログが誕生したというわけですwww

 

でも、、、実はこれがきっかけでこのブログは今後、私たちにとって大きな意味を持つものに繋がっていきます。

 

 

 

 

★合言葉は『それ面白い・・・やろう!!!』

 

物事が決まる時、新しいものが生まれる時ってこんなもんですよ、笑笑。

 

・・・色々悩んでいる時間って楽しいけれど意外ともったいないんですよね。

 

でも今回、私たちがユニットを組んだ目的って、、、とにかく自己満足で楽しい時間を送りたいということ。

 

その中の一つに、互いの長所を活かしてドンドン周りの保育士を巻き込んでいこうという大変迷惑な目的があるんです♬

 

だったらやっぱり中心の2人は迷うことなくとにかく前に進んでいかないと。そしてとにかく楽しまないと☆彡

 

コミニケーションお化けと、発想力豊かな言葉の魔術師という2人の保育士が組むとこういうことになるようです(*^▽^*)

 

 

f:id:maru-hoiku:20191009094136p:plain
f:id:maru-hoiku:20191009094208p:plain